金曜日のお疲れ様

金曜日、モヤモヤした気分で帰宅。 企業として社会的に必要な事、調査したことをまとめ提案してみる。 経営者たちのそれぞれの思惑。出来るだけ上から振られること以外やりたくない管理職おじさん。行政機関は不確定要素だらけ。 カオスな一週間でした。お疲…

書くこと

日記のようなエッセイが好きで、時々眺めています。写真と言葉のバランスが好き。旅ができないこのご時世、読みながらパリを旅する想像をするのも楽しい。 好きなページだけを読んだり、今日の日付だけ読んだり…そんな読み方ができるのも好きです。

夏が嫌い。でも少し好き。

今日も暑かった。 昨日ふと、「今年も夏が来たなぁ」と感じたので、私の中で今年の夏は昨日からということになった。 私は夏が苦手です。 暑いのが嫌い。 湿度が高く、カラダにまとわりつく感じがとにかく不快。 日焼けしてすぐに真っ黒になるのがイヤ。 メ…

午前休とソフトクリーム

今朝の通勤電車に乗ったところで気づく。 あっ、しじみの砂抜き忘れた。 電車のドアが閉まり、動き出す。 家に戻るかどうか…家に戻ったら完全に遅刻だ。 でも、戻らない選択肢はなかったので、Slackで会社に午前休の連絡をして次の駅で降りて家に戻る。 しじ…

クチナシの花咲く

しましまです。東京で働く会社員。主婦。仕事はベンチャー企業の人事担当。夫と二人暮らし。 好きなことは散歩と山歩き、旅、読書。 思うこと、感じたことを書きたくなってここで書くことにしました。 つれづれに。気まぐれに。思うまま。ひっそりと。 日々…